見出し画像

NEGI☆NEGI☆FEVER(2024/3/12投稿曲)についてアレコレ

どうも、三毛Pです
「イチャイチャかまってちゃんモード」で久々にグーンと再生数が伸びました、ありがとうございます
という事で今回の新曲も綴ります

曲の着想とか

着想は2/2に上げた「メギツネこんこん♡七変化」と同じ日です
夜中にボカロ曲のメドレー聞いてて(最近ミク曲上げてないな…)て思ったので作詞しました
で、前の曲でイラストがミクだったのでその流れでこの曲を作りました

歌詞

ミク=ネギ(G.O.=Green Onion)。一種のアイデンティティです
忘れてたり知らないリスナーが居たら「忘れないでよ、今でもまだ持ってるわ。みんなを振り回してあげる」ってのを歌詞に散りばめました
そして小ネタとして「在りしのポルカ」を歌詞に入れ込みました。
曲の動画中でも注釈みたいなの入れましたが、ご存知Ievan polkkaの事です

イラストとか

ネギを持ってるミク。
そのまんまです

次回作とか

YouTubeでショートを辞めたり久々にテコ入れしてみましたが、思いの外良かったので踏襲していきます
曲もカワイイ系を作れたら、と
(スマイレージとかカントリー・ガールズ系統の)
では、ほな
↓新曲はこちらから

↓チャンネルはこちら

Produced by 三毛P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?