見出し画像

ジェラっちぃ(2023/12/23投稿曲)についてアレコレ

どうも、インフルエンザA型に感染してしまった三毛Pです()
症状はほぼ和らぎましたが、26日まで出勤停止なので曲を作りまくろうかなと思います(気まぐれなので変わる可能性あり)
今回は今日上げた新曲について綴ります

曲の着想

「ジェラシー」って言葉から何か作詞できんかなって思ってたら「ジェラシー」→「ジェラっち」→「ジェラっちぃ」と変化しこのタイトルへ。モーニング娘。に「涙ッチ」って名曲あるからええか。って感じでコレになりました
(同じ娘。で好きな曲に「ジェラシージェラシー」て曲もあるんです、アレにもインスパイアされてます。「ジェラっちゃう」って歌詞あるので)
曲調については、好きな曲のひとつ、High-Kingの「シンデレラコンプレックス」みたいな感じのリズムにしてみました

「ジェラっちぃ」=ジェラシー感じちゃう!
        もー!!!
と取って頂ければOKですw
(Tiktokで聞いてきた女のコ居ました、
この手の質問を待ってました←確信犯
要は「ジェラシー感じて何とも言えない感情」
を表した造語です)

歌詞

男子女子問わず、恋愛してると絶対「嫉妬」ってブチ当たると思います。
好きなあのコが別の女子と話してたり、その女子がなんだかキレイで…キーッ、めっちゃジェラっちぃ!と内心思ってる女のコが主人公です。
愛のすったもんだとか何だかんだ?んな事ぁ知ったもんか!と強気です。
ちょっとリズム感とか語感が弾むように仕組みました
(裏設定で、かつて上げた「チワワモード」(2023/5投稿曲)で色々決めつけられてキャンキャン吠えてる女のコと同一人物ってのを付け加えておきますw)

イラスト

女のコのジト目はジェラっちぃのを表してます。
うっとりしてる訳ではありません()
「アイツぅ…あのコと気安く話しやがって!」

次回作とか

過去から今月作った曲まで幅広ーく採用しようかなと
もちろん、今日詞を思いついたらそれを使うかもです

では、ほな

↓この曲が気になった人は

↓つべのチャンネルは

↓最近出した配信EPです、各媒体へはこちら
(聞いて頂けると嬉しいです、
買って頂けるとさらに喜びます)

Produced by 三毛P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?