見出し画像

ソクバクRelease!(2024/1/5投稿曲)についてアレコレ

どうも、三毛Pです
新年1発目の新曲について語っていこうと思います

その前に…
今回の能登半島地震で被災された方にお見舞いを申し上げると共に、亡くなられた方に心よりお悔やみ申し上げます

石川県は以前モーニング娘。の加賀楓さんの推しだった時期に、加賀温泉のスタンプラリーがてらの観光で行った事あるだけに思い入れが深いところです(能登、行けてなかったのですが何度か和倉温泉とか行きたいなって思ってただけに…)
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

楽曲制作も投稿も、(このような時勢でしていいものだろうか)って正直悩みました
ただ、数多くのボカロPはじめ我々クリエイターの使命は1曲でも多く作り出して、その中で勇気づけられる曲を多く聞いて頂く事だと思っているので(偉そうですみません)再開しました

色んな系統の曲を作っていきますが、
過去曲からでもこれから作る曲でも何か(この曲聞いてたおかげで…)って思って頂けたら嬉しいです

長くなっちまいました
始めましょう


曲の着想とか

(束縛絡みで曲作った事ないよな…)ってふと思い
じゃ、作ったろかって事で始めました
わざとタイトルはカタカナ、解放は英語にして
このタイトルです
曲調はいつも通り

歌詞

カレは上手い事言って彼女のコト束縛しようとします。「お前が愛しい」やら「お前しか見えん」とか。いわば愛情とスキ好きの搾取(何言っとんねん)です。
でも、彼女はごまかされません。
「ごまかしてるけどSo what?(だから何?)」と。抜け出した先はストレスフリー。
カレとはSay Good-Bye!
という感じに仕上げてます。

イラスト

女のコのイラスト。
やっと年末に前使ってたタブレット用のペンシルが見つかったので、ソレを使って書きました
※夏しゅわ以降、素手で書いてたんですわ

次回作とか

冒頭で述べた通り、色んな曲を作っていこうと思います
今まで通り予定のない休みには曲を量産していこうかと
では、ほな

↓この曲が気になったら

↓チャンネルは

Produced by 三毛P
負けるな北陸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?