見出し画像

冬恋ホットコーヒー(2024/1/29投稿曲)についてアレコレ

どうも、現在北海道の帯広を旅しる三毛Pです
ローカル線で浦幌にフラッと行って帰る道中です
今回も綴っていきます

曲の着想とか

「愛され欲求I get you」をこないだ夜中に作った訳ですが、その日の昼間に公開の設定とか一通り終えた後、もう1曲作りたくなりました
(´-`).。oO(夏しゅわの冬ver.あってもええな
ってピコーンと閃いたので作詞したところ上手くいったので完成しました
1/29-30と北海道に滞在予定、って感じだったので多分期間中は楽曲制作できんなと思ったが故です

歌詞とか

「おこたでみかんがちな…」とまるで前上げた「なっしぐら」のAメロみたいな歌詞で始まります
この曲の主人公の女のコはBメロでホットコーヒーを持ちながら好きな男のコを待っています。
1番の「自販」は中学の時好きだった尾崎豊の名ナンバー「15の夜」の「熱い缶コーヒー握りしめ」と、三毛Pが冬の仕事帰りにホットコーヒーを買うことがあるため、そこから着想しました
パンチラインはサビの「ホットコーヒーみたいに(…)あたためて」「冬恋、浮遊するあたし」です

イラスト



帽子を被りマフラーを巻き、コートを着てホットコーヒーを持った女のコ。髪をぱっつんに戻しました。笑

次回作とか

休みの日にまた作っていきますが、いかんせん
最近低迷中(個人的に)な訳なので作詞のギアを上げると共に、過去のストックから拾い上げていこうと思います
では、ほな

↓この曲が気になったら


↓チャンネルは

Produced by 三毛P

余談

ミクのアクスタGetした

旅中に帯広のダイソーで見かけて即買いした
ミクのアクスタ。かわいい。
前からねんどろいどかアクスタを
PC際に飾るのが悲願だったので、帰ったら飾ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?