見出し画像

ラブラブ☆マグネット(2024/2/6投稿曲)についてアレコレ

どうも、三毛Pです
昨日あげた新曲についていつも通り綴ります


曲の着想とか

今は活動休止していますが、かつてももちとかちぃちゃん(元モーニング娘。の森戸知沙希)などをメンバーに据えていたカントリー・ガールズってかわいい曲多いんですよ
「恋泥棒」とか「ブギウギLOVE」とか(自分は後者が好きです)
色々聞いてて、「恋はマグネット」聞いてた時に(磁石とかマグネット絡めて曲作った事ないな)って思ったので思いつきました

歌詞とか

N極とS極は引き合う。正反対なのにあら不思議。逆に、N極同士、はたまたS極同士は弾き返し合う。恋愛に置き換えてもおんなじです
引き合ってるうちは落ち着くけど、弾き返されると寂しい。コレをまとめて歌詞に落とし込みました
「I love you」と「I miss you」をひらがなにしたのは意図的です
あとは2サビ後のDメロ、「Cling Cling」を入れたのも同様。「くっつく」とか「しがみつく」って意味がありますし、何よりPerfumeの曲に「Cling Cling」って曲があるので、「くりんくりん かわいいおめめ」辺り、韻を踏む形で入れました

イラスト

初めて男子書いたんちゃうかな。
というのも、普段女子一辺倒で書いてるから。
この曲の歌詞、そもそもカップルを浮かべて書いてるのでイラストはこんな感じになりました。

次回作とか

意外とブッ飛んだ曲(本命チョコとか)の方が再生数高いってどういう事やねん。笑
って直近の再生数を辿ってて思いました
トンチキな歌詞思いついてどっかで曲にしますわ
※登録者数増えてるのもその系統の曲なんだよな…()

では、ほな

↓この曲が気になった方は

↓チャンネルは

Produced by 三毛P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?