見出し画像

Brandnew,Cool Princess!(2024/2/26投稿曲)についてアレコレ

どうも、三毛Pです
今日も綴っていきます


曲の着想とか

去年の11月に作詞しました
この時期というと、一瞬離れてたハロプロ界隈に戻った時期です
攻めた歌詞なのは多分「わがまま 気のまま 愛のジョーク」(モーニング娘。)辺りの曲を聞いたんじゃないかと…()
最近曲にしたいやつがなく、小悪魔あざと路線でマンネリになりがちだったので久々にかましてみました

歌詞とか

タイトルの「Princess」がちょいちょい出てきます、未練断ち切ったり、一途に尽くしたりする姫です
あとは当時思っていた想いを歌詞にぶつけた感じです
主観・偏見と誹謗中傷を「ひとのいけん」ってルビ振ったのは意図的です
ある意味人の意見よね。。
本来はAメロスタートでしたが、わざとサビを最初に持ってきています

イラスト

お姫様です
いらすとやのイラストを参考にしました

次回作とか

次はサイクル的に可不曲…なのですが、
60曲目で節目なのでサイクル変えます
偶数→ミク
奇数→可不
にします

では、ほな

↓この曲が気になったら

↓チャンネルは

Produced by 三毛P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?