見出し画像

いいコいいコリラクゼーション(2024/1/15投稿曲)についてアレコレ

どうも、三毛Pです
ついに通算50曲目を迎えました(去年作り過ぎや)
という事で、いつも通り綴ります

曲の着想とか

正月の朝の電車で思いつきました
(正月営業で出勤だったのです)
モーニング娘。の「よしよししてほしいの」聞いてて、「なでなで」「よしよし」で曲出来そうやなってなったのがきっかけです
あとは、50曲目どうしようかってなった時にいつも通りの路線で…という事でこの曲を選びました
いいコいいコで癒やしの効果。いわば「いいコいいコリラクゼーション」。
(「いいコいいコ」ってワードは実は前から使いたいなって思ってました、「バンビーナ・バンビーノ」(宮本佳林)の一節聞いてて)
当初のタイトルは「いいコいいコ=癒やし薬」でした

歌詞とか

仕事とか予定尽くしで疲れてる女のコが主人公、好きなコ浮かべて「落ち着くコトちょーだいな、どうせならよしよしして癒やしてほしい」って思ってます。
(※なでなで(よしよし)されると幸せホルモンが出る効果があるみたいで)
全体的にこんな感じの歌詞です
久々にイントロありの曲に仕上げてます

イラスト

いいコいいコされてる女のコを書きました。
タイトルと直結してるイラストです。

次回作とか

人事異動の辞令が出て、明日から新天地(※明日は休み)が、余裕がなくならない限りは作ってまいります

では、ほな

↓この曲が気になった方は

↓チャンネルは



Produced by 三毛P
負けるな北陸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?