見出し画像

Difficulty(2024/2/9投稿曲)についてアレコレ

どうも、三毛Pです
上げた新曲について綴ります

曲の着想とか

自分はハロヲタです。ゆえ、
つんく曲は大好きです
つんく曲の中には、リズムが鬼ムズな曲もちらほら存在します
「Chu Chu Chu 僕らの未来」や「Happy birthday to me!」(モーニング娘。)、「Just try」(つばきファクトリー)とか聞いてて、
(リズムにとても癖がある曲を作りたい…!)と思いまして、この曲に至りました
Bメロ後半(「知らん世界〜」)〜サビまではその影響が顕著です
突然裏拍になったと思ったらサビで表拍に戻る仕掛けを用意してます

歌詞とか

difficulty=難しさ、困難
世の中意外と蔓延ってます。
知らん世界・未来もあってそれは永遠です。
1限出るのキッツい。お局のアシライムズい。
学生と社会人のそんな様子を歌詞にまとめてみました。
2サビの「Cryっ」は「暗い」とかけてます

イラストとか

Dの中にいる女のコ。シンプルです。

次回作とか

次回作はフツーの曲に戻そうと思いますが、
結構気まぐれなので分かりません()

では、ほな

↓この曲が気になったら


↓チャンネルは

Produced by 三毛P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?