見出し画像

イチャイチャかまってちゃんモード(2024/3/9投稿曲)についてアレコレ

どうも、三毛Pです
今日はミクの日、上げた新曲について綴ります

曲の着想とか

当初のタイトルは「イチャイチャ小悪魔モード」でした
が、今年「小悪魔♡ベアー」って曲を1月に上げてて、タイトルが薄ら被るなって思ったので変えました
歌詞の中に「かまってちゃん」てワードがあったのでそれを入れこんだ感じです
思いついたのは朝の有楽町線で、歌詞の断片のワードから拾い上げました

歌詞とか

Aメロは珍しく同じ歌詞を繰り返す念仏っぽい感じにしてます
かまってちゃんの女のコはカレとイチャイチャしたいけど、当のカレは乗り気じゃない。まるで廃れたiモード(死語)やん。ってのが1番のサビの歌詞です、もうこれは安定のいつものノリ。
おそらく世代によってはもうiモードを知らん人が居てもおかしくないでしょう
その昔、ガラケーにはSafariみたいなのがなかったので、iモードからネット見てました
解釈が間違ってたらご容赦ですが、
今でいうとdメニューからインターネットが見れるようなもんです
↓一応、wiki載っけときます()

(今の2,30代以上の諸君、絶対パケ死にした人間いるでしょ)
って余談はさておき、1番で乗り気じゃなかったカレは2番で乗り気になります。

イラスト

フツーの女のコでも良かったのですが、せっかくミクの日だったのでミクのイラストにしました


次回作とか

何個か曲にしたいやつはありますが、以前予告した通り今月はゆっくり上げるつもりなのでペースが落ちます
では、ほな

↓クセのあるこの新曲

↓つべのチャンネル

Produced by 三毛P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?