見出し画像

三毛猫ディスコ(2024/5/10投稿曲)についてアレコレ

どうも、三毛Pです
今回もぼちぼち新曲について綴っていきます

曲の着想とか

インスタのリア垢見てたら≒JOYの新曲(体育館ディスコ)の広告が流れてきたんですよ
ディスコサウンドとかファンクとか大好きなので(久々に三毛ファンク作りてぇ)てなったのがきっかけです
過去に「おねがい、ジャック・オー・ランタン!」と「とりま踊っちゃいNightFever!」でファンクっぽい曲を作ってます
(※基本ハロヲタですが、スタダとか他界隈の曲でも目を引く曲があれば「ええやん…」てなる人です
ex)いぎなり東北産、イコノイジョイ…etc)
タイトルは降ってきた「三毛猫ディスコ」で一通り作りました

歌詞

「とりま」みたいに社会派の歌詞ではないです
その代わり小ネタ満載です
Bメロ冒頭の「ジュリアナストキオ!」は在りし日のジュリアナでDJが発してた言葉です
これを唱えるとジュリアナ東京はボルテージMAXだったみたいで(※wikiより。三毛Pは全然世代じゃないので当時を全く知りません)
1サビの「世界羨む恋をしな」は大好きなモーニング娘。の「LOVEマシーン」インスパイアで仕込みました
また、2番Bメロの「マハラジャ」もわざと入れました
10年くらい前に復活したみたいで…。

イラスト

三毛猫をかぶった女のコ。
ちょっと画風を変えました

次回作とか

ペース戻りそうなのでこのままいきますわ
では、ほな

↓この曲が気になったら

↓過去曲はここから

Produced by 三毛P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?