見出し画像

(Cover)恋のバカンス(2024/6/27再アップ)についてアレコレ

どうも、三毛Pです
ついにカバー曲に手を出しました
いつもと見出しを変えて綴ります

なぜこの曲?

■曲:『恋のバカンス』
元歌手:ザ・ピーナッツ
作詞:池谷時子
作曲:宮川泰
(クインテットのアキラさんのお父上)

当然ですが、三毛Pはザ・ピーナッツの姿をリアルタイムで見た事がありません
※平成生まれとだけ言っておきます。「あの人はいま?」みたいな奴で見たくらいかな


この曲以外に、有名どころで「ふりむかないで」やら「恋のフーガ」があるのを知ってるくらいです
では、なぜこの曲か。、

※ミクと可不のイラストの元ネタはコレよ

…そうです、
この曲はW(ダブルユー)がカバーしてるのです。
ハロヲタゆえのチョイスです
(これミク可不でやったらええんちゃう?)ってなってやったら上手く行きました

(知らない人向けに解説)
■ザ・ピーナッツ
1959年にデビュー、1975年に引退した
女性歌手デュオ。
上記で上げたヒット曲を出し、
番組のレギュラー・司会も努めたスター。
お二方はどちらも鬼籍に入られてしまった。

■W(ダブルユー)
2004年にデビューした女性アイドルデュオ。
モーニング娘。を卒業した直後の辻加護が
組んでいた。
「あぁいいな!」(のぶドラ最後のED)とか
「ロボキッス」、「ラブMiss探偵」あたりが勇名どころか
2006年以降の加護ちゃんの一連の騒動でフェードアウト。2019年のひなフェスで限定復活。

イラスト

理由は上の通りです。
だいぶ前に案は固まってたけどやっと出来た

今後もぼちぼちカバー曲やっていくと思います
※前にも「わたしの彼は左きき」やろうとした
けどやりかけのままです

では、ほな

↓これ以前は全部オリジナル曲です


Produced by 三毛P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?