見出し画像

一年経ちました。#還暦からの底力

一年経ちました。
去年 令和2年の10月に会社を引き継いだ。

長女一家が、イギリスに移住した。

そして、私の学生時代からのお友達、親友が
癌で旅立って、一年立ちました。

そして、次女がケーキ作りを真剣にやり出して
それも一年経ちました。

立ち止まることも、振り返る事もなかった一年で
充実というか、夢中というか、
時間が早く流れる日々ではあります。

令和3年 2021年も一週間を残すだけになり
またまた、新しい年がきて
一歩二歩と進んで行くしかないと思います。

62歳ともなれば、体力だって気力だって
無くなるんだろうなと思っていたけれど、

体力はさておき、気持ちが変わる事もなく、
やっと、手に入れた会社をなんとか継続させたいと

モチベーションは高まっているように感じている次第です。

つい、先日も今まで人任せだった
年末調整をやり、源泉徴収票なるものを
調べ倒して作りました。

税理士さんに頼むほどのゆとりはなく
「自分でやるべきこと。」を金で人に頼むか。
調べて、やるのか。笑笑

そんなことも、意識すらせずに、
この年になるまで、生きていたんだなあと、
つくづく、人生には知らないことや、
目をつぶって、とおり過ごしたことがあるなあと
感じている始末です。

今日びは、ちょこっとgoogleさんに聞いたら
なんでもわかる世の中になっているのに関わらず
言い訳がましいことは、言いたくはないですからね。
(検索魔です。)

少しずつでも、成長せねばというのがあります。

どうも、私の人生はまだあるようですし、
60代であの世に行った友人の分も
思いっきりの人生にしたい。

まだ、安定とはいえない事業のためにも
来年は来年で、新しいことも加えてみよう。

一年経って、少しは絞りこめてきたように
思うこのごろではあります。

来年はもう一歩前に推し出てみようか。

#還暦からの底力



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?