結局


結局、学生辞めなきゃだって。

学費が払えないから。
これ以上未入続くと停学。

検定の時期で忙しいのにな。

まぁコロナでバイトも減って学費自分では払えてないよ。それは認める。
受けても受けてもバイト落ちるんだ。
今続いてるとこはずっといるからもう4年くらいじゃない?長いね。

親に助けてもらうにも限度があって
これ以上は家庭が崩壊するって。

そんなの知ってるよ
わかってる。

無理して続けることは他の家族が生きていけなくなる。わかる。


わかるけど学校を強制したのは貴方だよ。


もう疲れたの

やっとやりたいこと見つけても無理になった

勉強してきたことを証明するための検定を受けれるかわからない。

中退したら学歴は下がるからそもそも今受けてる企業の試験を続けられない。


そんなメンタルボロクソでバイトはしてきた。

ずっと一緒の先輩だから愚痴こぼしちゃったけど

ちゃんと聞いてくれて少し楽になった。


あとはもう少し現実と向き合って決断。

多分辞めなきゃなんだけど。

検定とかせめて申し込んだものくらい受ける権利を貰えるように。勉強してきたことを証明できるように。


もうぼろぼろだけど少しだけで良いから頑張ってほしいよ私。


#生きてる #意味わかんない#どうしろと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?