見出し画像

20211106-07 #嗚呼NGT48らーめん部 #NGT48そば部 巡礼ツアー

「嗚呼NGT48らーめん部」の特番にて、我らが安藤千伽奈ちゃん属するNGT48そば部の長野ロケが!

ということで、フッ軽だけが取り柄の我々は早速現地に向かうことに🚙

放送してすぐ決めたので、行きあたりばったりなのはご愛嬌。

朝7:30に浦和駅にヲタ友と集合して向かったのですが、、関越道入ってすぐから渋滞につぐ渋滞で全く現地にたどり着かない。。碓氷峠を超えたのは出発して5時間後でした。。

浅間翁

そんな訳で予定を変更して、
まずは御代田町の浅間翁さんに。

もちろん千伽奈ちゃんと同じ「つけとろろそば」を注文

お昼の数時間しか営業していない蕎麦屋さんで、
本当に美味しかったです(*´ч`*)

お芋の天ぷらが甘くてクッソ美味かった。

御代田町

その後は御代田町を散策。
この時期の浅間山の紅葉は本当に綺麗!

安藤千伽奈ちゃんの等身大パネルは
サインと紹介が付いてグレードアップ!

ココラデさんのテラスにも行きたかったんですが、今回は混んでたのと時間の都合上で割愛することに。まあ、ココラデさんはいつでも来れますからね。(いつでもとは)

雪屋Conco

そこから上田に移動して、曽我部優芽ちゃん激推しの雪屋Concoさんへ。ずっと来たかったんですがようやく来れました。

かき氷がめっちゃ可愛くてふわふわで美味しかった!

マスターとも色々お話が出来て楽しかったです。西村菜那子さんと安藤千伽奈ちゃんの長野メンバーも来てくれたら嬉しいと仰っていたので、上田でも西村軍団でお仕事できるといいね!


USHIBEYA

そして上田からまた御代田町に移動してUSHIBEYAさんに!

夜営業は初めてだったんですが、昼と違って色んなメニューがあって美味しかった!だし巻き玉子が美味しかった。(僕はしょっぱめ派)

なかなか夜には来れないので良かったですね🤗

行く前日に電話で(本名で)予約してたんですが、電話した時点で僕って分かってたらしい。いやん。笑

Twitterのアイコンがそっくりと言われたので、千伽奈ちゃんに書いてもらった甲斐がありました。笑

いつも美味しい料理をありがとうございます。

そしてそして、また上田に移動して(1日で上田-御代田を2往復w)この日は上田泊。ほんとは松代荘に泊まりたかったんですけどねー。今月の週末は全部満室でした(:3_ヽ)_

フォレストアドベンチャー長野

二日目は上田から朝イチでフォレストアドベンチャー長野さんへ。途中なんかすんごいウネウネ曲がる山道を乗り越えましたけど。

メンバーのみんなが池を渡っていたアレです。実際に来たNGT48ファンは僕たちが初めてだったようで、フッ軽ヲタの面目躍如🙃


で、実際にやってみたんですが、、

池を渡るジップスライドはコースのほぼ最後で、そこに辿り着くまでが、まあ大変🥴

かなり体力使う本格的なコースで運動不足おじさんは死にました(:3_ヽ)_

池を渡るためには絶対コースをこなさないといけなくて、池渡るまでが大変なのに、池を渡るシーン以外が全カットされてるのかわいそう😂

テレビの世界は厳しいねぇ~🥴
現地で体験してみないと分からないことですね。

池を渡るのはちょっと怖かったんですけど、本当に気持ちよかった!着地が上手く行かず背中ズザーっとなったのは、うん。そういうもん。笑

終わった後にスタッフさんに話を聞いた所、メンバーは時間の都合上でコース1と2をやったらしいです。無駄に4コースやった僕たちよ。。笑

スタッフさんにサインも見せて頂けました。感謝!

画像1

ちなみに余談ですが、、

フォレストアドベンチャー長野さん公式アカウントのストーリーで僕たちがっつり晒されていました😇笑

画像2

戸隠そば博物館とんくるりん

朝から体力の限界となった僕たち、次は「戸隠そば博物館とんくるりん」でそば打ち体験!

慣れない作業に悪戦苦闘しながらそば打ってきました。そば粉から作り始めて45分くらいで何とか完成。素人が作っても美味いからすごい。

ナナコさんが塩でも行けるって言ったんですが、塩だけで食べたら本当に美味しかった。ってか、何も付けなくてもお蕎麦に味があって美味しかったですね。

そばのコシが強かったのは切り方が太すぎたからなのか、そば本来がそうなのかは永遠の謎。笑

城山動物園

その後はみんな大好き城山動物園さん。
まずはみんなのアイドル、ドレミちゃんにご挨拶。

千伽奈ちゃんが乗ったバイクの遊具にも乗ってみた。大のおっさんがなにやってんだか。。

バイクに乗って遊んだ後、ドレミちゃんに餌をあげてた飼育員の方に、、

「NGT48ファンの方ですよね?」

バレてる~しっかりバレてる~ 笑(それはそう)

軽くお話をして、まだ飾っていなかったそば部の時のサインを見せて頂けました。城山動物園さん優しい🥺

お土産にクリアファイルを購入。ファンはちゃんとお金を落として行かないとね。お兄さんとの約束だよ。

今後とも西村軍団をよろしくお願いします🙇‍♂️

帰りもしっかり渋滞に巻き込まれ、
行きと同じくらい掛かりましたとさ。

もちろん翌日は全身筋肉痛で死んでました(:3_ヽ)_

こんな感じでそば部巡礼の旅終了!
ヲタ活なんだけど、なんだかリア充旅だった気がする。笑

こんな体験をさせてくれた推しメンに感謝。きっとこれからも僕たちを色んな場所に連れて行ってくれることでしょう。西村軍団しか勝たんな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?