日記.6

こんばんは。水菓子といいます。

今日の朝ごはん、PRONTOで食べてきました。
本当は昨日書いた通り、コメダでコーンスープと厚切りトーストとゆで卵を食べる予定だったのですが、家を思いのほかゆっくり出てしまい、(自己管理…)あんまり時間が無いことに気づいたのは駅に着いてから…
とはいえ、朝ごはん食べれてないので、どこかで食べないと昼前に死ぬので、通り道で回転の早いPRONTOに行ってきました。
クロックムッシュとホットコーヒーを10分くらいで飲み干した。
クロックムッシュおいしい。

今日のお仕事は月末ということでひたすらパソコン。
こないだ買ったカップ豚汁食べました。
美味しかったけど、ちょっと塩辛かったので今度はお湯足してみようかなって思います。

知り合いからもらったツイスティが大活躍しています。茶こし付きタンブラー。めっちゃ便利。
自分のデスクとか無いので、マグカップとかは鞄に入れにくいし。

紅茶好きです。ストレートが好きです。
今使っている茶葉が切れそうなので、ルシピアとか行きたいな〜(また何か買おうとしてる)

ちなみに、コーヒーも好きです。
最近、ラテじゃなくてブレンドとかも飲めるようになりました。
ホットコーヒーとかアイスコーヒーとかは好きだけど、ぬるいのはあんまり美味しくないなってのを友人に言ったら「あれは美味しくない」って言われたので、共通の味覚なんだな〜とちょっと安心。


コーヒー専門店は多いけど、イートインできる紅茶専門店が少ないのが悲しいです。
プロが入れてくれた美味しい紅茶が飲みたい。

仕事がそろそろ終わるなってくらいからお腹の減りが尋常じゃなく(お昼ご飯は普通に食べました。燃費が悪いです)、そしてなぜか猛烈にソーセージが食べたくなって、コメダのホットドッグ食べてから帰りました。(もちろん夕飯は食べます)

今日は食べ物の話ばっかりですね。
ちなみに、明日は友人とご飯食べに行くので、やっぱり飯の話しかしない気がします。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?