見出し画像

日記.145

こんばんは。水菓子といいます。

久しぶりに写真をつけてみました。

クレジットが切れてしまったけれど、『ねこはほんとかわいい』というゲームのスクショです。

noteのヘッダーのトリミング難しい……

写真のねこちゃんは私の推しねこ。
親の代からやっている本屋さんを受け継いだ、ねこ文庫の店主やなぎくんです。
本屋さんを始めて20年だそうなので、私より年上かも。

たくさんのねこちゃんがいて、どの子もとってもかわいいです。
オススメです。

今日は、楽しみにしていた新刊の発売日だったので、昼休みにアニメイトダッシュしてきました。

「新刊を買う」っていう行為自体が1ヶ月ぶりくらいで、とても楽しみにしていたんです。

買った新刊は望月淳さんの『ヴァニタスの手記⑧』。

全巻から続く、ヴォーダンの獣編が終わって、
みんなほっぺたがぽぽぽって感じでめちゃくちゃかわいいインターバルを挟んで…

私のドミが…………!!!!

って感じの怒涛の展開をみせた8巻。
物語が結構動いた巻だったので、後ほどしょっちゅう確認作業に戻ってきそうな予感です。

でもって、今回、カバー裏のオマケのキャラがめちゃめちゃドツボで…!!

・ジト目ショートボブ(黒髪ツヤツヤ)
・の割にほっぺたまんまる
・控えめなリボンカチューシャ
・人見知り
・白いシャツにフリル付き黒ロングエプロンドレス
・後ろにちっちゃいリボンがついていて欲しい

その名もフルートちゃん…!!!!

んがわいい……

ねこ&犬化した本編キャラたちが暮らすペットホテルで働くフルートちゃん!
エプロンドレスかわいい!!
首元に鈴ついてるのかわいい!!!
長袖フリルパフスリーブめちゃめちゃかわいい!!!!

ちなみに、明日は『来世は他人がいい』の新刊発売日なので、明日もアニメイト行きます。

1年くらい待つ新刊でも複数追っていると、月に2、3回は楽しい楽しい新刊発売日が来るので、お仕事がんばれます。

新刊、我が力なり…

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?