日記.67

こんばんは。水菓子といいます。

もう日付が変わったので、4月1日ですが、この日記ではまだ3月31日。

4月1日になったら、晴れて社会人2年目。
noteのプロフィール直さなきゃ。

絶対に4月1日から働き始めるのは無理だって思ってたし、諦めてたけど、いろんな偶然といろんな人のおかげで去年、2019年の4月1日から働けるところが見つかった。

確か、3月27日とかマジでギリギリだったと思う。

去年の就職活動の思い出といえば
・なめてかかって返り討ちにされる。
・のくせに認めたくなくてひねくれる、現実逃避する。
・自己嫌悪に陥って、人生の卑屈値の最高値と自己肯定感の最低値が同時にやってくる。

こんなかんじ。

バカだ。ほんとうに頭わるい。

この1年、けっこう頑張ってきた。
多分、仕事で関わるいろんな人が私のことを比較的認めてくれている。

でもまだ怖い。

大学生の時も1.2年生はけっこう順調だった。
別に優秀な学生ではなかったけど、4年生の時みたいに酷い学生でもなかった。

だから、あと2年。

あと2年。いつも通りの私で、ちょっとづつ成長しながら崩れない土台を築きたい。

崩れても、早期発見早期修復できる人になりたい。

大崩れしない術と、溜め込まずにうまく発散する方法を身につけたい。

自分を信じてあげられるようになりたい。

幸いにも、今はかなりいい環境にいると思う。
貶されないし、感謝してくれるし、共有してくれる。
細かい不満や波長の合わない人はいるけれど、それもいい訓練だと思う。

まだ友人たちも友達付き合いを大事にしてくれる。

派遣は3年が期限。

今がどんなに心地よくて好きな環境でも、期限はあと2年。

大好きな図書館にずっといたいけど、あと2年。

多分、いい区切りだと思う。
まだ2年後にどうするかは決めていないけれど、そろそろ考えないととは思っている。

でも今は、もう少し甘えさせて欲しい。

お給料が低い代わりに責任が軽くて、ちゃんと褒めてくれるし、弱い立場でいられる今の環境に。

もう少ししたら、もうちょっと強くなって、もうちょっと自立して、自分で歩くから。

あと2年。

明日も頑張ってお仕事します。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?