見出し画像

今日から弥生3月/怒涛の仕事ラッシュを過ごしてヘロっヘロ〜💦

先週末の怒涛の仕事ラッシュをくぐり抜け、昨日で何とか一区切りがつきました。コロナでホテル療養だった長男も、無事に帰宅しました。ホント、ちょうどバッチリ都合の悪い時にコロナ感染してくれたな💢おかげでえらい目にあったよ‼️

でもまぁ、何とか無事に乗り切れたので良しとしましょう。週末に急遽お手伝いに入って下さったFB友の皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m 足を向けて寝られませんね(どっちを向いて寝ればいい???)

今回初めて清掃の仕事に入って下さる方のためにマニュアルを準備したり、いつもは開始時間もゆっくりなのに、アウト時間の30分も前に準備に入ったり。普段はユルユルやっているので、説明したり作業の様子を確認に行ったりで結構パタパタでした。それでも時間内に全て終了しましたし、ゲストからも今のところクレームも出てませんので良かったです❗️❗️❗️

そして週明けた月曜。その日もアウトが2部屋ありました。当日のインではないので、一人で夕方までかかって清掃を全て終わらせました。インのゲストの数が多くて、最後は疲れてグタグタで〜(^◇^;)

そして昨日の火曜日。アウトは1件でしたが、夕方のインなので16時までに掃除を全て終了しなければなりません。それは問題なかったのですが、実は前日清掃に入った1部屋のセット数をうっかり間違えていたことを発見❗️点検確認に行って自分で気づいたから良かったのです❗️もう真っ青でしたよ〜💦不足していた分の寝具やタオルを追加して、ひとまず無事にセットし直しました。

その作業を終えて帰宅できたら良かったのだけれど、昨日はシェアハウスのゴミ捨てと掃除の作業も入っていたのですね。ゴミ回収日の関係でこの日に行かないとゴミが処分出来ません。家族のコロナ感染でスキップしていたので約10日ぶりのシェアハウスでした。いつもの作業を終えて、さらに買い物も終えて帰宅したのはすでに夜の8時をまわってましたよ〜😭 文字通りヘロヘロでしたよ。

あんまりにも疲れたので、大好きなメニューを目一杯並べた
昨夜の夕食❣️

今日は何日振りの休みかなぁ?明日の仕事は長男に任せちゃおうか!ホテル療養で十分休んだんだからさ、それくらい貢献してもらわないとね❗️仕事は長男に押し付けてちょっと一休みの駅前の温泉にでも行って来ようかな〜♨️ あーツカレタ❗️




和にも洋にも合う、微妙な表情のガラス花器。あなたのお部屋にぜひ♬





サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓