見出し画像

ウチのネコのこと


ウチのネコは我が家のネコでは(厳密には)なく、

長女の飼い猫です。

餌やりやトイレのことなど全て長女が面倒をみています。

ネコ好きな長女がどうしても飼いたいと

数年前に私に話を持ち掛けて来たのでした。

我が家の色々な決定権を握っている

私からOKをもらうために


★ネコの柄はどういうのが良いか

★名前の命名権


をくれたのでOKを出しました。(笑)


→いえ、本音を言えば私も一度はネコを飼って見たかった。

私も元々ネコ大好きです🐱 

画像1


そしてウチにやって来たザラメ君。

通称「にゃんたん」「にゃんごろう」「ねこ助」

 →その場その場で適当な名前で呼ばれている(笑)

貰われて来た当時1歳になったばかりの男の子。

ジモティに出ていた隣町在住の子でした。

ワタシが最強と思っているキジシロで

馴れ馴れしくないヤツ(笑)

だけとウチに来てもう3年以上経つのに

膝の上に乗ってこない。

抱っこも撫でられるのも好きじゃないらしい💦
→過剰にかまう長女はネコから避けられている模様(笑)

画像2

↑クリスマス仕様の首輪をつけたけどすごく嫌がってました(笑)

画像3

↑愛想のない表情(笑)


ネコ飼い初だったワタシ。

ネコがウチに来たらもう、

身も心も奪われたようになるのでは⁉︎

と思っていたのだけど

意外にもにもそうはなりませんでした😊


ま、何事もほどほどが良いのかも、ですね。

サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓