スカイリム 初プレイ


物語始動

 かの有名なオープンワールドファンタジーゲーム『Skyrim』を今更ながら始めてみました。
操作性は簡単で、システムもリアルに作り込んであり面白いです。
 ちなみに最初の村で小さなことから争いに発展してしまい、宿屋の女将さんと子供以外全員キルしてしまい途方に暮れています…。(このゲーム、死んだキャラは甦りません。リアルだなぁ。)

不幸中の幸い

宿屋の女将さんが矢を無限に撃ってくれるので(撃たれた矢は壁に刺されば拾うことができる)矢を70本ほど頂いて、レベル上げにも貢献して頂きました。

ホワイトラン

 私が殺人を犯したことは目撃者不在のため伝わらなかったのですが、村に来た伝令者を痛めつけてしまったため、諸々の罪で衛兵に210コイン取られてしまいました…。
 罪と懸賞金なんてシステム、リアルすぎる。衛兵には金を払うか、牢獄にぶち込まれるか、戦うかを選ばされました。(戦ってみましたが強すぎました笑)
 結局村から持ち出した遺品は盗品として没収されてしまいました。返す相手はもういないというのに…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?