[2020/6/15]やっと理解出来たこと

以前、「自社社員と揉める(PartⅡ)」を書いたが、今日やっと理解出来たことがある。

僕はIT業界を30年経験しており、同じ職場の同僚も30年の経験がある。この経験を買われて配属されたのだが。。。

僕には、彼がほとんど仕事をしていないように見える。

作る資料も中途半端で、お客さんからはクレーム(彼一人には仕事を任せれない等)が上がるし。。。

先週金曜の帰り、彼に、「今、何の仕事をしているんですか?1日何をしているんですか?」とメールした。

すると、今日の朝、「会議室いいですか」と言われ、キレられた。。。

彼は、配属時、僕が仕事を回す必要はなく、自分で仕事を取ると宣言したのだ。にも関わらず、6ヶ月かかっても、お客さんと信頼関係を築くことが出来ず、彼に任せれないから仕事が回って来ない。

で、今日キレられ、話を聞いていて理解出来たことがある。

僕には、0.3-4人月の仕事しか割り振られているようにしか見えず、もっと仕事を取るように言ったのだが、彼にとっては、この仕事量が1人月の仕事量のようだ!!!

何てことだ!彼の能力が低すぎる。

そんな同僚は不要だ!

今まで30年間で、こんなレベルの低い同僚は初めてだ!

6ヶ月かかって、お客さんと信頼関係が築けないのは、彼に原因があると思う。

僕の考えは間違っているだろうか???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?