見出し画像

monkey's guffaw

ママが賄いを作れないほど忙しかったので、店を閉めてから近くの中華へ出かけた。
すぐ後ろのテーブルに数名の男女が座っていた。何が可笑しいんだか、そいつらが話の合間に大笑いするんだが、パンパンと手を叩きながら笑う。ずっとソレを繰り返している。
思わず「ムカシあったシンバル叩くサルの人形みたいだな」と独り言、言っちやった。ママにシッ!とたしなめられた。
だって思い出しちゃったんだもン。しかたないだろ。
そしたら、今度は全員で手ぇ叩いて大笑い始めた。
ははは♪おサルの駕籠屋だ♪ほいサッサ♪思わず合いの手で口ずさんじまった。
https://youtu.be/SmW_3W6JfSg
キーキー言うのもこんな感じでした。
話の内容も、きっとサルなみだったのかなぁ

無くてもいいような話ばかりなんですが・・知ってると少しはタメになるようなことを綴ってみました