見出し画像

「変な女」の含有率

最近、世間様に「変な女」の含有率。増えてませんか??
ま。時短のせいで夜、食事に行かなくなったから、笑いながらパンパン手を叩く「おさるのシンバル女」には会わなくなったけど・・あ、そんなことないか、うちの隣の列為してコロナ溜りを作ってる奴らで、手持ちの扇風機を振り回しながら「おさるのシンバル」してるのが昨日いた。
「変な女」の含有率が増えたと思うなぁ。
この間、うちのマンションで警察沙汰があった。夜、ロビーに居座って受付カウンターの中に入ってパソコンを延々とやってる女(カップル)がいたんだ。もちろん警察に通報された。
そのことで受付の女性が何日か後に注意したら、こともなげに「一回だけですから」と言ったそうだ。もちろん「すいません」なんて言葉は知らない女。
びっくりしたと、受付の方が言ってた。
そんなのは「いるいる」「あるある」で巷に溢れかえり始めてる・・そんな気がする。

そんな「変な女」の特徴はわりと決まってて
①自分のワガママが通るのが当たり前だと思ってる。
②人の話は聞かない
➂誰かの話をするときは、必ずその人が可愛いかどうかの話をする。可愛いかどうかを聞く
④ほかの話題はカレシとTV。友達の悪口しかない。

以前、泰明の子だろうか。母親と銀座のバス停にいた。子供は椅子に座って、国語のドリルをやっていた。母親は立ってひたすら携帯をやってた。子供が「ママ、この字、書き順がわからないぃ」と言ったら、母親が携帯を見ながら言った。「良いわよ、書き順なんか。違ったってバレやしないわよ」
僕は心底、びっくりした。思わず「あの~バレるですけど」と言ってやりたくなった。
てなわけで「変な女」「トンだ女」が増えたという愚痴でございました。

無くてもいいような話ばかりなんですが・・知ってると少しはタメになるようなことを綴ってみました