見出し画像

なぜ羊は沈黙を続けるのか

https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/atarashii_sihonsyugi/kaigi/dai3/shiryou1.pdf昨年11月に内閣官房室が出したレポートからの抜粋。いかに日本人の収入が上がっていないかというグラフ。

画像2

・・おいおい、しかしだなぁ。韓国と中国フィリピンが抜けてるよ。比較相手を対欧州だけにしてる。対アジアについても惨敗してるのになぁ~意図的かい??

現日本政府は「日本を安くして、安さでモノを売り、観光誘客を行おうとしている」わすれちゃならないよ。日本は安いから、アジアから(主に中国から)大量の人々が来てるんだ。
そのために国民の収入を落とし国力を削いできた。そしてその削ぎ落した血肉で、ドル国債を買い、GAFAなど債権を買いまくった。
これって施政者として恥ずべきことじゃないの?
なぜ羊は沈黙を続けるのか??


無くてもいいような話ばかりなんですが・・知ってると少しはタメになるようなことを綴ってみました