見出し画像

ラフロイグ・プレWWⅡ

画像1

何年か前トゥールダルジャンへ、クリスマス用のワインを買いに行った帰りに、チョイとだけ自分の時間を頂いた。そしてナイショの酒屋(笑)へ。ははは♪あるねぇ♪♪プレWWⅡだよ。たいしたもんだ。
嫁さんがそっぽ向いてるうちにカードで支払い。レシートは証拠隠滅。
「あら、これもお店に出すの?」
「ださない。」
「ふうん。どうして?」
「マニアックすぎるから」
「えー、でもウチのワインって、どれもマニアックじゃない。」
「ん。でも度過ぎてマニアックだから」
「へぇ~そうなんだ。」
話はこれで事無く終わった。やれやれ・・

画像2


無くてもいいような話ばかりなんですが・・知ってると少しはタメになるようなことを綴ってみました