緑茶のこと

最近緑茶が好きなので、自分のためのメモ書きです。
今後少しずつ書き足していくつもりです。

飲み方

緑茶は最後の一滴まで注げ とよく言われますね。最後の一滴が美味しいから。
たしかにそうなんだけど、私は、最後の10ml~20mlくらいを急須のなかに残しておき(茶葉が浸かっている状態にしておき)、1杯目を飲み終わったあと、めっちゃ濃くなったそれを頂くのが好きです。

飲んだお茶のメモ

宮崎煎茶 無名の強み

とっても美味しい。成城石井で買った。
甘みと渋みのバランスがよい。
コスパがよすぎて、煎茶はもうこれでいいじゃん…?って感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?