見出し画像

【暇つぶし】100の質問に答えてみた


Q1 HNを教えてください
まいく

Q2 生年月日と血液型・星座・性別を教えてください
1995年1月 O型 水瓶座 男

Q3 お仕事は何をなさっていますか?
ITコンサルタント(AIエンジニア?)

Q4 どういう内容のお仕事ですか?差し支えない範囲で教えてください
AI作ったり、組み込んだり、説明したり・・・( `ー´)ノ

Q5 今のお仕事を何年続けていますか?
1年ちょい・・・まだまだですね。

Q6 今のお仕事、気に入っていますか?
業務自体は楽しいです!

Q7 今のお仕事、自分に向いていると思いますか?
毎日心折れそうになりつつ続いているので、向いているのでは?

Q8 職場の雰囲気、どうですか?
( ^ω^)・・・

Q9 翌日お仕事のある日は何時ごろ寝ますか?
日によってまばらですが、3時までには寝ています。

Q10 お仕事の日、何時に起きていますか?
ほぼ固定で7時30分ですね。

Q11 お仕事は何時からですか?
9時頃ですね。

Q12 通勤手段は何ですか?
電車です。

Q13 その手段で職場まで時間はどれくらいですか?
1時間前後です。

Q14 遅刻した事ありますか?
ノーコメントです(笑)

Q15 遅刻した時の良い言い訳を教えてください
あまり言い訳はしないタイプですね。
するとすれば、家族が体調不良?((+_+))

Q16 その言い訳、使ったことがありますか?
ないですね。

Q17 取り返しのつかないほど重大な失敗をしたことがある
しそうになったことは何度か・・・。

Q18 上司(もしくは先輩)はいますか?
います。

Q19 上司(先輩)の事、どう思っていますか?
500 Internal Server Error.

Q20 上司(先輩)にどう思われていますか?解らなければ想像でも・・・
情熱的な人だと思われているかと。

Q21 実は、辞めればいいと思っている上司(先輩)がいる
400 Bad Request

Q22 実は上司(会社)に期待されている
良くも悪くもされているかと思います。

Q23 部下(もしくは同僚・後輩)はいますか?
後輩はいるにはいますね。

Q24 部下(同僚・後輩)にどう思われていますか?解らなければ想像でも・・・
うーん、頼りになるとは言われています。

Q25 実は、仕事関係者に本気で殺意を抱くほどキライな奴がいる
403 Forbidden

Q26 指示はする方とされる方、どちらが好きですか?
する側だと、気を遣ってしまいがちなので今はされるほうが楽ですね。

Q27 自分のミスじゃない事で怒られた事はありますか?
うん。

Q28 そう言う時、どうしますか?
誰のミスかは本質ではないと思うので、問題解決の方に先に取り組みます。

Q29 人にミスをなすりつけられた事はありますか?
ある。

Q30 その時、どう対処しましたか?された事無い人は、その時どう対処すると思いますか?
僕が何とかします。とだけ言いました。

Q31 逆に、人に自分のミスをなすりつけた事がある
覚えている範囲ではないですが、意図的でなくていてもそう感じている
人もいるかもしれませんね。

Q32 仕事帰りに寄り道しますか?
します!ラーメン屋によく寄りますね。

Q33 いいストレス発散方法を知っていたら教えてください
勉強や読書が良いと思います。世界の広さを感じられるとGood.

Q34 仕事関係者からの電話。相手が名乗らなくても声で誰か判別できる
今関わっている範囲であればギリギリ。

Q35 実は本気で転職を考えたことがある
採用関係者はこのnoteまでコメントを!

Q36 転職するとしたら何がしたいですか?
数字に関わっていたいですね。

Q37 昼食はどうしてますか?
割合で言えば一番多いのはLチキ。

Q38 仕事中に全く関係ないことを考えて呆けてしまう事、ありますか?
多量にある。

Q39 仕事中に居眠りした事ありますか?
これでビデオ会議に遅刻したことがあります。

Q40 仕事関係者に見合い相手を薦められた事がある
ないですね(笑)

Q41 今の仕事、これだけは無くては困る、というものは何ですか?
パソコン、本とか色々ありますけど、社外の人間関係が無くなったら最も困るかもしれません。

Q42 職場に仕事に全く関係ないものを持っていきますか?
持っていく。

Q43 通勤鞄の中には何が入っていますか?
PC、本、うーん、面白いものはないですね。

Q44 職場に制服はありますか?
ないです。あまりスーツを着たくないです。

Q45 職場は土足ですか?
ですねぇ。

Q46 髪型や髪色に規制はありますか?
基本ないと思います。

Q47 週に何日お休みがありますか?
土日祝日

Q48 お休みはカレンダーどおりですか?
はい。

Q49 お休みの前の日は何時ごろまで起きていますか?
お休みの前は、次の日何かしたいので早めに寝ます!
仕事が早く終われば、12時ごろかな。

Q50 お休みの日は何時に起きていますか?
9時とか?

Q51 お休みの日は主に何をして過ごしますか?
勉強か、飲みか、弟とキャッチボールかなぁ。

Q52 有給ありますか?ある人は、使ってますか?
あります。使っているのでは?

Q53 有給を使って遊びに行くことをどう思いますか?
有給使って何しても良いのでは・・・?

Q54 ズル休みした事ありますか?何でまた?(笑)こっそり教えてください
ないですね~。休日勝手に働いたことはありますが。

Q55 やむを得ず、長期に休んだ事はありますか?それは何故?
熱で倒れて平日2日休んだのが最長ですね。

Q56 休日出勤したことありますか?また、休日出勤をどう思いますか?
あります。しないようにスケジュール組むのも能力ですね。

Q57 将来が決まりそうなプライベートの日に社運が掛かった企画に関して休日出勤を頼まれたらどうしますか?
会社員のうちは、プライベート優先ですね。
社運かかった企画に関して、自分がいなくては回らない状況ってヤバい
のでは?(笑) 昇進とかは、特に気にしないので。

Q58 サービス残業はしたことありますか?どう思いますか?
それしかしてない。

Q59 子供の頃なりたいと思っていた職業に就いていますか?
ついていないですね。なんなら、就活時代と今も結構ギャップあるかもしれません。

Q60 子供の頃、何がしたいと思っていましたか?
K-1選手!でなければ、動物園の飼育員か先生ですね。

Q61 学生の頃と1番変わったと思うのは何ですか?
技術力

Q62 学生時代の友人、今でも付き合いがある
友達はけっこー長い付き合いの人が多いです!

Q63 社会に貢献してると思いますか?
してないですね・・・。SNSを通じて色々な人に影響を与えられる人になりたいです。

Q64 ニュースは見ますか?(スポーツニュースを除く)
見れてないですね。

Q65 新聞は読みますか?(テレビ欄・4コママンガを除く)
読みます。

Q66 郵便局か銀行、どちらに口座を設けていますか?
銀行ですね。

Q67 郵便局か銀行口座、どちらをよく使いますか?また、それはどうしてですか?
銀行口座ですね。ゆうちょ不便では?

Q68 貯金、ありますか?差し支えが無ければYes or Noで教えてください
あります、物欲あまりないんですよねぇ。

Q69 仕事を家に持ち帰ってすることありますか?
リモートなので、余計その辺ぐちゃぐちゃですね。

Q70 仕事用とプライベートの携帯電話は違うものを使っていますか?
同じですね。支給してくれて良いのに。

Q71 携帯電話、実は『あんまり必要ないかも知れない・・・』と思っている
本当にそう思います。ストレス半端ないので、ない時代に生まれたかったなぁとすら思います。

Q72 突然海外転勤を言い渡されたらどうしますか?
行きたいです!アメリカかシンガポールに住みたいです!

Q73 社会人としてこれだけはしちゃいけない事って何だと思いますか?
ずるいこと、嘘をつくことですかね。

Q74 逆に社会人としてこれだけは守らなくちゃいけないと思うことは何ですか?
できる・できないに限らず理由をしっかり述べられること。
自分の考えを持つこと。

Q75 お給料はお仕事に見合っただけもらえていると思いますか?冷静な判断で答えてください(笑)
うーん、これは際どいですね。転職時に分かると思います。

Q76 この不況のご時世、ボーナスは貰っていますか?
貰っています。

Q77 ボーナスを何も考えずにパ~ッと使っちゃった事がある。もしくは使いたいと思ったことがある
まず貯金分を先に出してしまうので、ないですね。

Q78 その使い道は?
ないってば(笑)

Q79 はっきり言って、この世で1番大切なのはお金だ。違うと思う人は、1番大切なものって何だと思いますか?
生きる目的を見つけることですね。
格闘家を例にあげれば、お金は最小限で一番強くなれれば幸せなのでは
ないでしょうか。

Q80 何か1つでものめり込める物がありますか?もしくはのめり込みたい物はありますか?
あるっちゃありますが、もっとのめりこめることが欲しいですね。

Q81 『大人ってツライ・・・(ノд・、)ウゥ』と思うときはどんなときですか?
あまり大人だからというのは感じませんね。

Q82 『大人で良かった( 。^-')vイエーイ』と思うときはどんなときですか?
お酒飲めること、かなぁ(笑)

Q83 責任感はあるほうですか?
仕事に関して言えば、最高に強いと思います。

Q84 人見知りしますか?
超する。けど、人当たりは良いと思います。

Q85 順応性はあるほうですか?
あると思います。郷に入っては郷に従え。

Q86 社交術に長けていますか?
努力はしていますが、"上手い人"と比べると全然ですね。

Q87 どの年齢層にウケが良いと思いますか?
難しい・・・。あまり年齢層関係なく、フィーリングだと思っています。
僕と違った経験している人が相性いいかもしれません。

Q88 保証人を頼んだらなってくれる人、いると思いますか?
親ですかね。
モノにもよると思いますが、友達でもいるにはいるのかなぁ。

Q89 何でも相談できる友達はいますか?
います。けど、解決してくれるとは限りません。

Q90 愛を誓った婚約者がいるとします。もうすぐ結婚式、と言う時に
どこぞの御曹司(ルックスも性格も人並み)に熱烈に愛を告白されたらどうしますか?
僕が告白されても、あまり興味ないですね。。。

Q91 結婚についてどう思いますか?
素敵だと思います。

Q92 離婚についてどう思いますか?
正直悪いとも思いません。人生の選択ですね。

Q93 不倫についてどう思いますか?
状況にもよりますが、不倫するくらいだったらいっそ別れれば良いのでは・・・。

Q94 友達が不倫していると知ったらどうしますか?
本当に友達だったら、Q93を言うと思います。

Q95 眠れないとき、何をしますか?
白い板がつながっていく、か、黒い海を泳ぐイメージする。

Q96 体調管理、ちゃんと出来ていますか?
出来てない。

Q97 突然ですが、宗教についてどう思いますか?
実はカトリックです。HNのMikeは洗礼名Michealを文字ったものです。
あと、祖父が宗教哲学の教授だったりします。

Q98 選挙には行っていますか?それは何故ですか?
行きます。

Q99 大人な趣味があったら教えてください
ドライブ・・・?やったことなければ、フィットネスに格闘技はおススメです。

Q100 最後にこれから社会人(仕事人)になる方に一言
一緒に頑張りましょう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?