何にでも椿油を塗る女

突然ですが女子の皆様、スキンケアは如何なされておりますでしょうか。

私も一応妙齢の女子ですので、それなりに気を使って、良いといわれる化粧水やらゲルやらあれこれ塗りたくっておったのですが、最近は懐事情が非常に厳しくなってきたために、それらへ資金を割けなくなってしまいました。

けれど何も塗らないという訳にもいかず(乾燥肌)オリーブオイル(食用)はまずいよな…と思っていたところ、とても良いものを発見しました!

そう、椿油ですよ!!!

濡れた手で触った時、手に整髪料のベタつきが移る感じが苦手で、髪のお手入れとスタイリングは専ら椿油を使用していたのですが、これ顔にもいけるのでは…?と掌へ薄く伸ばした黄金色の油を塗ること数日…。

やだ、調子がいい…!

乾燥が酷い時はワセリンを追い塗りしたり激安パックを貼ったりもしてるのですが、基本的には朝晩のスキンケアは椿油のみになりました。

使用しているのは京都のちょっとお高いやつなのですが、2ヶ月ぐらいは余裕で保っているのでコスパもいいと思います。何より沢山の種類を塗らなくていいので楽チン。ズボラな私には向いています。

薬局で売っている安めのものはまだ試したことはないですが、あちらはちょっとテクスチャが重めなので顔には向いていないかもしれません。あと油なのでニキビが出来やすい方と、椿にアレルギーがある方はやめておきましょう。

同じような使い方をしている人にはまだ出会ったことがないので、もしいらしたら教えて下さると嬉しいです!(. ❛ ᴗ ❛.)

サポートしていただけたら私のかわいいねこちゃんの美味しいご飯代になったり、私のやりたいことチャレンジの資金になったりします!(人*´∀`)。*゚+