見出し画像

[3]今の私のお仕事😴

こんにちは。
今日は自分に対して
声を大にして言いたいことを
書きます_φ(・_・

大きく息を吸って…
それではいきますッ📢
せーの!


「今の私のお仕事は『休むこと』だよ!!」

フゥ…(´▽`)

私は休職・退職を経て実家療養中です🌱
体力が落ち、好きなことへの意欲も下がり、
働くことは到底困難な状況。
不安や焦り、歯痒さを感じる日々。

元々バリバリ働くタイプではなく、マイペース人間な 私をこんな風に焦らせてくるうつ病は
人生史上最強な存在だと強く思います😵⚡️

似た状況の人には「ゆっくり休んでね」って
心から思うのに、自分に対しては難しいときがある。
療養中だけど、本当に休めている時間って
僅かかもしれない。

なので備忘録として今回のnoteを書きました✏️
自分にも優しい言葉をかけ続けたいな。


最後に、好きな本の言葉を紹介します!

・何もしない時間も、人生の大切な時間
・自分を大事にすることも、大切な人の為になる
「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」Jam

読んでくださりありがとうございます☺️

ミケ🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?