見出し画像

日記番外編_10.14


楽しみ!ヒャッハー!というよりは、もう安心感のある楽しみ。札幌は楽しい、みんなしってる。というわけで10月札幌遠征編です。

●10.14
絶妙な寝坊、家を出てすぐにiPhoneを忘れたことに気づく。あまりこういうことしないので自分に引く。電車も何故か乗り換え間違いしたりしながら無事に羽田。かけこみビール。

機内で自分の試合のことのnoteを書いた。捗って良い。note書くたびに飛行機乗りたいわい。たくさん読んでもらえて嬉しかった。
新千歳着。関西の学生集団がたくさんいて賑やかだった。そそくさとバスに乗車。

長いシャウエッセン
新根室プロレスを観にきました
大好きなぱんちゃん!!

エスコンで新根室プロレスの試合があって、新千歳到着時間と開始時間もちょうど良かったので初めてエスコンへ。快晴で室内も明るく、まさかのマットプロレスでテンション爆上がり。ビッグマッチで見ていた大きな生き物🐼を目の前で見れて嬉しかった。
少し敷地内を散歩してからエスコン離脱。今回の宿へ。入館した時点で期待値を下回ってしまい少ししょんぼり。

荷物を整理して、お友達に教えてもらったコーヒー店へ。

ワイングラスで飲むコーヒー、とてもおいしかった。

この時間がとても良かった。バタバタしない旅程にした自分えらい。今回の札幌滞在ではなるべく喫茶店に行こうと思った。

大通駅構内でパン。美味しかった。


DDT札幌大会1日目へ。
上野さん欠場は寂しいものの、おそらく前回よりもたくさんの選手で挑めた札幌大会が嬉しかった。会いたかった人たちと一丸となる。まずは開始前のサイン会へ。

隣の芝もMAO
「ようグラップラー」
大道塾の話をした。「まだあったの」「肉焼きじゅんちゃんじゃん〜」と言われる。
バス移動でお疲れのヨシヒコ先生
2年連続天狗コスプレの納谷さん。
“行ったら用意されてた”とのこと。
ロリクレには選手割引があるらしい!選手なったろか!
2年分のハロウィンブロマイドに「あんまり変わってない〜」(小嶋さん独特のトーンと速度で)


興行の前半。ゲラゲラ笑う時も真剣なシーンも全て楽しく。男色先生の次回作にご期待ください、と明日へ繋げる彰人さんのうまさ。イラプションの試合はシリアスとザ・DDTの狭間でとても良かった。坂口さんの脚が少し心配になる。沙希ちゃんの入場、どんな規模や照明の会場でも途端にリングが明るく華やかになる。今更すぎるけれど、沙希ちゃんが好きだなあとしみじみ感じてしまい。

休憩中サイン会。坂口さんと沙希ちゃん。

ちゃん、の下のハートかわいい…

“沙希様”に薔薇を3回いただいたことのお礼を、もし可能であればご伝言いただきたいとお伝え。
「(3回の話をした後に)それは宝くじ買った方がいいよ!どこかの時空で会えたら伝えとくね!」とありがたいお言葉。いつも列の長い沙希ちゃん列、札幌も例外ではなく長蛇だったのだけれど、私のような有象無象にも優しく丁寧に接してくださり、このお人柄あっての10年なのだなと実感。大好きだ…!

かっこいいʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

「すすきのには行けそうですか?」とご質問させていただく。何聞いてんだ。足のこともありってお酒は飲まないかもと仰っていた。お名前書いてくださる時、私の手元にあった沙希ちゃんのポートレートをみながら確認してくれて。坂口さんとお話しするのはまだ2回目なので大変緊張した。ハァ

後半戦開始。
先行で買っていた座席が功を奏す。MAOさんワクワクシートだった。MAOさんのちっせえ独り言も拾えて楽しい。HARASHIMAさんとの打撃戦がとてもよく。このズボンやっぱり欲しいな、と思う。興奮の行方としてはどうかと思うが。MAOさんは飛んでよし蹴ってよし喋ってよしの凄い人?素晴らしいぜ。

こじの激闘を讃えるのかと思ったら「もっと頑張れ」って言うてた
のちの私の格好である

試合後撮影会。個人的には最後になるであろう沙希ちゃんとのツーショット。試合前のお話を覚えててくださり、「薔薇3本の女!」と迎えていただく。スタイルのよく見えるポーズをご指南いただいた。一生これしかしません。

チョーク癖で右手を肘に置いてしまう、真似したつもりだったのに


お友達とご飯。いの一番に連絡した友達、本当に大好き。果実酒をたくさん飲んだ。坂口さんが今晩お酒控えてるかも…と思いいつもよりたくさん飲んだ。

超華奢友人

宿に戻る途中にセイコーマートに行ったらおじさんが床で寝てた。すすきのだから仕方ないね。

早起きだったし早々にぐっすり。明日もコーヒーから始めたいなー。


1日目おわり🍺

私がニコニコで暮らせます。