今成夢人出演作、ロマンポルノ・ナウ「愛してる!」(R18+)を観たよ


平素より大変応援しているプロレスラー/映像ディレクターの今成夢人さんがご出演とのことで、人生初のR18映画を観ました。

2行目にゆめぴ

劇場公開は9月30日からですが、シネマ映画.comのキャンペーンで本作のオンライン試写会の当選の報を頂き、今成さんのお誕生日の9月22日に自宅で鑑賞できた次第であります。

身体に溶け込んでくれる映画で、最後まで相性良く観ることができました。初めて観るポルノ映画が『愛してる!』で本当に良かった。

映画レビューを書いたこともなければ読むことも無い、そもそも映画を日常的に観ている訳ではないので見当違いなことを書いてしまうかもしれませんが私の大興奮に付き合い頂けますと。
多少本編の内容に抵触するので、公開まで完全回避したい方はごめんなさい!


仲良くしたい相手に自分の性癖を吐露した方が仲良くなれる。

これは映画を見る前から私が持っている考え方です。実践に移したことはほとんど無いけど。
同じ性癖、興奮要素を共有出来ることで同じ言語や温度感で会話ができる。これがいかに幸せか。
共通の趣味程度では深い部分で分かり合うことは難しいけれど、共通の変態性となるとお互いの深い部分での結び付きが強くなる。そんなことを改めて感じた映画でした。

今成夢人さんが演じた役柄は地下アイドルオタクの中村さん。
序盤では清純派で客受けも良い女の子を推していますが、チェキ会での会話がどうにも噛み合っておらず所謂気持ち悪いオタクのさま。途中から出てくる本作主人公のアイドル、ミサ(告知画像金髪の方)に電撃的な出会いをしてからの中村さんは自分が心の底で求めていたこと、興奮できるものに徐々に気づいて推しがミサに変わり、表情の曇りやオタク特有の気持ち悪さがなくなります。推しが見つかる事の幸せ、中村さんの表情は映画序盤と終盤ではまるで別人です。

アイドルとの出会いで自分の奥底にあった“熱心に興奮出来る事”に気づくことができて、推しと同じ変態性・言語感覚を共有できて、服装も推しの色のパーカーになって。ミサと中村は恋人同士では無いけれど、分かり合える関係の愛しさを感じました。ラストシーンでミサのマイク持ちをする中村さんから、推しとの強い結びつきと信頼関係(本作の表現で言うと奴隷とも言えますが)が見えて嬉しかったなあ。

私も客5人の地下アイドル会場でオタクをしていた身だったので所謂“オタク”の描かれ方にセンシティブな面があったのですが、かなり現場レベルに落とし込まれていて共感しやすかったです。ライブシーンの空気感はまさに“ドキュメンタリー”たる部分、ミサも中村さんも私と同じ日常のどこかで本当にアイドルとオタクとして生きていることを感じ取れる描かれているのかなと思い嬉しかった。ミサの楽曲の作詞もオープンにして欲しいくらい良くて、脚本の方とぜひ大会議したいほど良い具合の地下アイドル曲でした。

9.23 ガンバレ☆プロレス王子大会 今成夢人さん
映画の話たくさんできて嬉しかった!

✳︎ ✳︎ ✳︎

この映画の主役のミサとカノン(告知画像黒髪の方)の関係性も嬉しくてたまらない展開になって、幸せできらきらした気持ちになりました。

ミサとカノンの関係性を表現する・こちらが受け取るに於いて、性的描写は欠かせない描写だったと思います。
2人とも言葉にすることを得意にしていなくて、それこそ『愛してる』なんて言ったことがないほど愛も恋もうだつの上がらない、雲の晴れない暮らしをしていた様子で。この2人の言語としてのコミュニケーションは最後までいびつであったけれど、性表現のシーンでは心身の会話が成立していて。2人の心理的結びつきを私が言葉で書き表すのも野暮だと思うほどにお互いの深い愛の会話が見えて、とても幸せな気持ちになりました。カノン様最高。

深いところで結びつきを持つ、出来れば全ての人間関係でそうありたいほど。私はね。
言葉にしてもしても伝わらない事で苦しく過ごした日を思い出して、しあわせになることは表面だけじゃ上手くいかないこともまた噛み締めました。


今成さんがこの映画に出ていなければ私はロマンポルノに触れない人生のままでしたから、今成さんが敷いて導いてくれた日活ロマンポルノへのレールに心から感謝しています。素敵なものに出会う機会をくださってありがとうございました。
また俳優今成夢人を観たいし、暑苦しいほど感想をぶつけたいのでまたこういう機会があると嬉しいなぁと思います。

ロマンポルノ自体への関心もかなり高くなりましたし、『愛してる!』以外のロマンポルノ作品や、今作脚本の谷口恒平さんに強い関心があるので他の谷口作品にも出会いたいなぁと思います!

もうすぐ上映開始、映画館で観るのも楽しみ。
なるべく多くの人とこの気持ちを共有したいので、ぜひ劇場へ!


こういうのは酒飲みながら語りたいな。
読んでくれてありがとうございました。
書くの難しい!でも本当に見てほしいの。

ではまた。

私がニコニコで暮らせます。