見出し画像

【11/12】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く からしげ

11月12日のウォーキングコース  
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(17:37)~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通(18:26)

 いつもお昼ご飯は朝お弁当を作って行くのですが、ある日珍しく寝坊をしてしまい(スマホの目覚ましのセットし忘れ)、その日は外で食べることになりました。そんなときお弁当を買ってる地元のスーパーが何とお休み(!)やむなく外食することにしました。取り急ぎ近くにあった「からしげ」に入りました。おひとり様なのでカウンターに座ります。メニューを見て「チキン南蛮」定食をチョイス。ご飯は大盛無料でしたが、普通にしました。


 ほどなく料理がきました(早い)。揚げたてなのでサクサクして美味しいです。



 値段も安くて一応満足して会計を済ませましたが、なんと次回使用できる『100円割引券』がもらえました。これって、どこかで見たことあるような・・そう、「かつや」と同じです。ということは、『かつや』の系列店なんでしょうか。そういえば店内のつくりもよく似てます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?