見出し画像

【5/13】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~「STAP細胞」関連の動画

5月13日分のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通

 昔よく観てたYoutubeチャンネルで、STAP細胞関連の書籍を読み上げてそれにコメントしていくという動画がありました。

 「STAP騒動」について「博士号を持った人」の見解を述べる、というスタイルで、一時期よく観てたんですが・・てか、まだ続いてました(笑)

 『けるびなあかでみー』というUP主が「ゆっくり解説」してます。

 今では当事者はすっかり科学の世界から足を洗って(?)新しい世界で暮らしてる、なんてニュースをyahooで見たような気がしますが、当時から素人目に見ても何か変だと思ってました。それを研究者の視点から淡々と解説していく、という科学好きの自分にとってはとても面白いチャンネルですね。久々にまた観続けることになりそう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?