見出し画像

【10/10】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く ミリメシ(レーション)

10月10日分のウォーキングコース
若宮大通(17:40)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:23)

 昨日まで2日間雨が降ってましたが・・雨が止んだとたん、急に寒くなりましたね。もう半袖の人はさすがにいません。 

 youtubeでは好きなチャンネルがありまして・・軍隊の「レーション」を開封して食べる動画と、空母や潜水艦でコックが作ってる動画です。

 こ れはいわゆる「野営地」(キャンプ)で食事を作ってる動画です。いやあ、すごくおいしそうじゃないですか。個人的には体を張ってる兵隊の方はもう少し食べてもいいような気もしますが・・ちゃんとカロリー計算はされててこれで十分なのでしょう。料理を受け取る側が笑顔で嬉しそうなのがほほえましいですね☆

 先日、ソウルに行った時も、いわゆるワンプレートのお店にばかり行ってました。でもこれって潜水艦や野営地での料理と同じですね(メインはちょっと見劣りしますが・・)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?