見出し画像

【4/22】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~『猛き黄金の国 高橋是清』

4月22日分のウォーキングコース
①名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋納屋橋~伏見~納屋橋~栄交差点~錦通栄
②久屋大通駅~栄交差点~大津通南下~若宮大通~大須~上前津駅

 今日はまた「快活CLUB」のモーニングを食べようとモーニング再開したお店に行ってみましたが・・10時に入店したのでまだ30分ある、と思ってたのにもうパンは残っていなく、結局補充されることもなく10時30分になってました(*_*;まあ、こんなこともありますよね。
 せっかくなので、そのまま久屋大通駅まで歩いた後、大津通を南下してもう一つの行列コースを歩いてみました。途中、若宮大通を渡ったところに「矢場とん」本店がありましたが、ちょうど11時ちょっと前には30人~40人くらいの行列ができてました。いや、こんな行列久しく見たことありません(苦笑)「ラーメン二郎」でもこんなに並んでないですよ(笑)

 久々のネットカフェで読んだのは定期的に読んでる「ビジネスジャンプ」です。このときたまたま本宮ひろ志氏の連載漫画「猛き黄金の国 高橋是清」がちょうど最終回で、昨日書いた『2.26事件』で暗殺されるシーンが出てましたねえ。これってすごい偶然なんですが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?