見出し画像

【5/20】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~快活CLUBのモーニングサービス

5月20日分のウォーキングコース
①名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通北上~市役所前
②市役所前~大津通南下~栄交差点~矢場町~若宮大通

 昨日一日中降り続いた雨が上がって朝から爽やかな晴れ間となりました。そこで、前回満席で入れなかった快活CLUB(都心でモーニングサービスをやってるお店)に行ってみることにしました。ウォーキングをしつつ、途中で朝食をいただきながら2コース歩く、というちょいハードながら時間の有効利用になりますね☆

 ということで、快活CLUBに到着。この日はいつも通りでオープン席に余裕で座ることができました。
まあ、朝行くとあるあるですが、
・机に突っ伏して寝てる人(オープン席で夜明かしか?)
・キャリーケースを持った旅行客っぽい人(なぜか女性ばかり) 
・オープン席でお化粧直しをしてる女性

とかがやっぱりいました(笑)

 そう、僕も夜行バスで東京に行ったときは、池袋の快活CLUBでモーニングが定番でした。そのまた昔は「フライドポテト」も食べ放題だったんですよね。それが去年くらいから都心部ではモーニングサービスがなくなってしまい現在に至ってます。なので、栄のど真ん中でモーニングが食べられるこの店舗はホント貴重だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?