見出し画像

【8/19】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~「あさくま」がすごいことになってた

8月19日分のウォーキングコース
若宮大通~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 いつものように若宮大通から栄交差点まで出たところ、広小路通が車道封鎖されてました。よく見ると屋台も出てます。近づいてみるとパレードの行列が見えました。そう、あとで知りましたが今日は『広小路夏まつり』が開催されてたんですね。 

 高須クリニックの高須幹也先生が久々に食べ歩き系の動画をUPしてました。
『10年振りにステーキのあさくまに行ったらサラダバーがプチバブルだった件【コスメティック高須】』
実は僕も「あさくま」は十数年前に用事で赤池まで行ったときにあさくまの本店?に入ったきりで久しく行ってません。

 たしかに「あさくま」にもサラダバーがあったのは知ってますが、近くにお店がないのと、ブロンコビリーのレベルが高いのでつい疎遠になってたんですね。

 その紹介動画を観てみましたが、「あさくま」だとコーンスープが好きなだけ飲める(!)ことと、デザートに「ワッフルメーカー」があることを知ったのでぜひとも行ってみたくなりました。まあ、ちょっと前にブロンコビリーに行ったので次回はあさくまに行ってみよう(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?