見出し画像

【6/15】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~ 川島なお美さんを聴く

6月15日分のウォーキングコース
若宮大通~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 Youtubeでは、昔聴いたことのある懐かしい歌も検索してヒットすればまた聴けるようになりました。ほんとにありがたいことです☆

 大学生の頃、当時まだ歌手活動をしていたころ「川島なお美」さんのアルバムをよく聴いてました。彼女は正直、歌は特にうまいというわけではないのですが、声がいいんでしょうかね。それに彼女の歌のコンセプトが「カレッジポップス」だったのも魅力の一つかもしれません。今にして思えば「そんなジャンルあったっけ?」なんて気もしますが(笑)

 でも『So long』というアルバムは、ほとんどの作品を「杉真理」氏が作曲してて、ほぼ「杉真理作品集」って感じで当時はとてもオシャレなアルバムだと思ってました。まあ僕も大学生だったのですっかりその戦略(?)に乗せられてたのかもしれません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?