見出し画像

【7/1】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~ 『愛が生まれた日』

7月1日分のウォーキングコース
若宮大通~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 Youtubeを観てると、定期的に無性に聴きたくなる曲ってありませんか。この前書いた「No Return」もそうですが、この『愛が生まれた日』(藤谷美和子・大内義昭)もそうです。

 これはドラマの主題歌らしいのですが、僕は観てなかったので知りませんでした。でもこの曲はとても流行ってましたね。

 藤谷美和子さんの声が何ともいいんです。切ないけどしっかりした歌声。その風貌やキャラクターから「音痴なのでは」なんて邪推してしまいそうですが、大内義昭さんという実力派の歌手が隣でデュエットしてるんですからそんなわけはありません。

 Youtubeで検索すると、生歌を歌っている動画がいくつも出てきますが、どの動画も藤谷美和子さんがとてもチャーミングでついつい見入っちゃいます(聞きほれちゃいます)。

 「今はどうしてるのかなあ」なんて思う女性の一人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?