見出し画像

【10/30】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 全日本大学女子駅伝

10月30日分のウォーキングコース
若宮大通(17:41)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:21)

 今日は風がなかったせいか、さほど肌寒くありませんでした。しばらくこんな気候が続いてほしいけど無理かな(笑)

 昨日はウォーキングから帰った後、「大学女子駅伝」を観てました。
去年から見始めたこの駅伝、昨年まではぶっちぎりで名城大学が優勝してましたが、今年はエースがいない、故障者が多いなど絶対的な強さはなく接戦になると予想されてました。というか、「連覇は途切れる」なんてことも言われてました・・。
 が、ふたを開けたら結局は優勝、7連覇達成でした。例の『メガネっ子』は今年はアンカー(昨年は4区でした。富士山女子駅伝はアンカーでしたが)でゴールテープを切りましたね。レース後のインタビューで米田監督が涙を浮かべてたの見ると今年はホントに苦しかったんだろうな。でも1、2年が主体なのでもうちょっと連覇は続きそうです。名城大学の皆さん、優勝おめでとう☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?