見出し画像

【7/18】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~ソウルでかき氷といえばあのお店

7月18日分のウォーキングコース
市役所前~大津通南下~久屋大通~栄交差点~矢場町~若宮大通

 今日は仕事終わりがたまたま名古屋市役所だったので、これは大津通のコースを歩かなきゃ、というわけで若宮大通まで歩いてきました。

 この前、韓国のソウルに旅行してきました。こう聞くと、「韓国料理は何食べた」と問われることが多いんですが・・あまり「韓国っぽい」ものは食べてないんですね。人によっては「せっかく海外旅行に行ったのにその国のもの食べてこないなんてもったいない」って思う人もいるでしょう。というか皆さんそう思いますよね。
 でも、僕はソウルにはもうすでに10回以上行ってるんですよ。なので毎食「韓国らしい」ものを食べる時期は過ぎたのかと・・
 この件についてはまた日を改めて語ることにします。

 前回の旅行で食べた数少ない「韓国らしいもの」にこのかき氷があります。韓国通の方ならもうお判りでしょう、『ソルビン』です。同行した娘のリクエストで食べたわけですが、女子はみんな行きますね(笑)実際店内は女性とカップルしかいませんでした。

 かき氷のほかに、メロンの果肉とメロンシャーベット、バニラアイスクリームもあるので結構なボリュームがあります。一人では食べきれないからとシェアしたんですが、これはもう「かき氷」ではないですね。淡雪を食べてる感じでしょうか。とにかくサラサラなんです。たぶんハワイで有名な「マツモトシェイブアイス」もこんな感じなんでしょうね☆
 てか、まわりのテーブルを見ると、シェアしてるのは僕らだけで、みんな一人1個食べてるんです。僕も頑張れば行けるレベルでした(笑)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?