見出し画像

【5/30】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 快活CLUB3時間コース

5月30日のウォーキングコース
若宮大通(17:15)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(17:57)

 数日前に孫から移された風邪が悪化したままです。昨日は声が出ないくらいひどかった(幸いお休みだったので助かりました)し、今日はちょっとはマシになったもののスゴイ声になってます。ただ、喉と洟だけなのでウォーキングは普通にできました。

 また家族にせがまれて、快活CLUBの「3時間コース」に行ってきました。入店が19時半ごろなので晩御飯もここで食べることになります。まあ僕はいつもの『のり弁丼』にしました。

 前にも書きましたが、このジャンクな感じ(?)がいいんです。

 この日は『K2』の最新刊が出てたのでさっそく読みました。『イブニング』廃刊後はリアルタイムに読めないので久々になります。
 この巻は「黒須一也」はあまり出てこず、ほとんどが高品総合病院院長の「高品龍一」と息子の研修医「高品龍太郎」親子の歩み寄りとカミングアウト(!)がメインになっています。その時に先代Kの昔話を龍一が語るシーンは胸が熱くなりましたね。まあKと父龍一のオペに立ち会って経験を積んでいけばかなりのドクターになれそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?