見出し画像

【5/26】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「遊星より愛をこめて」

5月26日のウォーキングコース
若宮大通(17:32)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:13)

 今日は日曜日。大津通では歩行者天国が実施されてました。なので僕も今日は最初歩道を歩いてみましたが・・ご覧のようにせっかく車道が広いのに皆さん歩道を歩いてます・・

 往年の特撮「ウルトラセブン」の動画はいつでもyoutube動画にアップされていますが、なんとオンエア放送でもレンタルビデオでもDVDでも観たことのない幻の第12話(「遊星より愛をこめて」)がアップされてるじゃありませんか(!)。
 いろいろな制約があるためか、超ダイジェスト版という編集がされてます。でもカラーでまあまあ高画質で観ることができました。

超ダイジェスト版「ウルトラセブン」第12話「遊星より愛をこめて」(前編)


超ダイジェスト版「ウルトラセブン」第12話「遊星より愛をこめて」(中編)


超ダイジェスト版「ウルトラセブン」第12話「遊星より愛をこめて」(後編)

 かなり前にやっぱりyoutubeでアップされてるのを観て以来久しぶりです。ドラマの内容は結構重い。戦闘シーンが夕暮れのようなフィルターがかかってて第8話「狙われた街」(メトロン星人)みたいだなあって思ってたら監督が同じ実相寺昭雄氏でした。納得。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?