見出し画像

【3/27】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~「Genの炊事場」

3月27日分のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋納屋橋~伏見~納屋橋~栄交差点~大津通南下~若宮大通

 ウォーキング中にはあまり観てないんですが、自宅のPCで好きでよく観る動画に「Genの炊事場」という料理動画があります。材料から料理を作って最後は実食するというよくある料理動画です。はじめは「江戸時代のご飯レシピどおりに作ってみた」という企画が面白くて観たのがきっかけですが、それ以外にもありとあらゆる料理をコンテンツにしてます。

 UP主は本物の料理人のようなので、自分も真似して作ってみる気にはなりませんが、背景に流れるコメントが流暢かつ穏やかでウィットに富んでいてとても聞き心地がいいんです。料理動画にはこれって大事なことだと思いますね。

 実食の時にはBGMがなぜかハワイアンボーカルになるのがお約束で、「うまい!」っていう自画自賛のコメントが嫌味なくて思わず笑っちゃいます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?