見出し画像

【4/2】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~Wi-Fiがないって辛い

4月2日分のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋納屋橋~伏見~納屋橋~栄交差点~大津通南下~若宮大通

 今日はお休みで朝からウォーキング、区のスポーツセンターで筋トレをしてきました。午後からは、Wi-Fiの繋がるネットカフェ(快活CLUB)に行ってきました。実は引越をしてから、Wi-Fiがつながってない状態が続いていまして・・家族曰く、「工事を頼んでも忙しくて来てくれない」とのこと。そんなわけねえだろと思いましたがあえて文句も言えず(苦笑)自宅のノートパソコンでしかできない仕事をやりに来たわけです。最初はミスドでコーヒーをおかわりしながらやろうかと思ったのですが、僕の行ったミスドでは電源コンセントがなかったんです。
 「それならスタバやマックでできるじゃないか」と言われそうですが、恥ずかしながら自宅のノートパソコンはかなり古くて、蝶番が壊れてて蓋を閉じるのをあまりしたくないんです(^-^;こんなPC持ってスタバなんて行けますか(笑)
 仕方なく近くの快活クラブで今作業してました。
以前はスタバでノートパソコン使ってる人見て「自宅でやればいいのに自意識過剰かな」なんて思ってたんですが、単純にWi-Fiの問題だったんですね。
ということで、ミスドで買ったハニーディップにアイスコーヒー、後でソフトクリームも食べよっと(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?