見出し画像

【6/7】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~スタバはやっぱり明るい店舗がいい


6月7日分のウォーキングコース
①名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通北上~名古屋市役所
②名古屋市役所~大津通南下~久屋大通~栄交差点~矢場町~若宮大通
③若宮大通~大津通北上~矢場町~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 今日はお休みなので朝早くからウォーキングに出かけました。東山線でいったん名古屋駅まで移動するのですが、平日なので当然朝出勤する人ばかりです。東山線名古屋駅のホーム大混雑をぬうようにして出場し、いつものコースを歩きます。
 実は、6月20日から3泊4日でソウルに行く予定なので、4日間ウォーキングができません。なのでその分を余分に歩いておきたくて、今日も頑張ってたくさん歩きました(笑)
 まあ、これだけ歩いたからスタバで例の「マラサダ」を食べてみようかな☆
ここでどこのスタバに行くか考えたのですが・・
これは僕の個人的な思い込みなんですが、「明るいスタバ」のほうがいいですね。
 具体的には、二階にも席があって、自然光を取り入れることができる店舗です。これに該当する店舗って意外にないんですよね。まず地下にある店舗(セントラルパークとかヨリマチfushimi)は対象外、一階だけの店舗(東別院メーテレ横も広いけど一階のみ)も対象外となると・・よく行く大須(上前津)のお店か、栄交差点そばにある店舗くらいですかね。
なので、「栄広小路店」に行ってきました。前にマラサダを食べたお店です。
 時間が朝の10時なので、事前に座席を確保する必要もなく、いつものようにドリップコーヒー(トール)を注文。今日はアイスにしました。で、またマラサダを食べようと思いましたが、ショーケースにない(季節限定だったのかも)・・仕方ないのでいつもの「シュガードーナツ」をチョイス。すると「今キャンペーンでサイズアップ可能です」と言われました。トールをグランデに変更できるそうですが、グランデなんて頼んだことないので辞退しました。でも後でシナモンロールとグランデサイズのコーヒーの人を見たら「やっぱりグランデにすべきだったかな」なんてちょっと後悔しました(笑)

 「シュガードーナツ」はお値段も違うせいか、ミスドよりもしっとりしててさすがに美味しいですね(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?