見出し画像

【2/17】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~快活CLUBのモーニング

2月17日のウォーキングコース  
名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通

 「快活CLUB」というネットカフェがあります。全国展開してて都心部にもあるので週刊誌(旬刊誌)を読みにたまに行ってます。利用者の方はご存じでしょうが、都心部の店舗では無料のモーニング(トースト食べ放題)が中止になってしまってます。それが昨日久しぶりに入った店舗ではなんと!2月1日からモーニングを復活してるじゃありませんか☆これは行かなきゃと思い、今日の朝さっそく行ってみました。とはいえ、フライドポテトはまだ復活してませんそれは仕方がないかな。
 調べたら、再開したのはどうもこの店舗だけのようです。ともあれ、都心部でまた食べられたのは嬉しいですね(^_-)-☆

 最近、『永田ラッパ~食事を楽しく幸せに』というYouTubeコンテンツをよく観て(聴いて)ます。いっとき「高級食パン」のフランチャイズ店オーナーが本部にロイヤリティの引き下げを要望した、なんてことがありましたが、その解説動画を観たのがきっかけでした。
 『永田ラッパ』と聞けば昔からの野球ファンなら「大映の社長」「大毎オリオンズのオーナー」の「永田雅一」氏の通称が思い浮かびますが、どうやらUP主は氏の曾孫さんにあたる人とのこと。UP主は飲食店のコンサルティングをされているそうです。
 Youtubeでは飲食業界の現状解説や飲食店経営者に対するアドバイス等も行ってて、とても丁寧にわかりやすく伝えてくれています。僕は飲食業に携わっているわけではないのですが、とても参考になり、面白く視聴することができました。また、有名な店舗に対しても忖度のない意見を述べてるところも好感が持てました。とはいえ、これを観てると「飲食業界がいかに大変か」「僕には飲食業をやるのは無理だな」と実感されました(苦笑)
 お薦めの動画は
「高級食パンの「乃がみ」が大炎上中!真相に切り込む」
「【飲食店経営】知らないと本当に地獄…キッチンカーの意外な落とし穴」
「飲食店経営のプロが語る!ホリエモンさんの小麦の奴隷について」
とかですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?