見出し画像

【6/14】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 『食の雑学』チャンネル

6月14日のウォーキングコース
若宮大通(17:42)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:24)

 今日は日中30度を超えたらしいですね。夕方ウォーキングを始めたときもかなり暑かったです。さすがにスーツの上着を着てる人は僕以外にいませんでした(笑)。

 よく食品・飲料関係のyoutube動画を観てるんですが、懐かしの『食の雑学』の動画がお勧めに出てきました。噂では数年前に某企業に権利を譲渡したとのことで、それ以後は新しい動画を出してなかったんですが・・「復活記念」と銘打ってました。ゆっくり動画(魔理沙と霊夢)の掛け合いも昔のままです(^_-)-☆

 内容は一時多くの人が取り上げてたセブンイレブンの弁当改変についてでした。てか、こうなる以前から僕はコンビニでお弁当を買うことはなかったので被害にあってません(笑)。お弁当買うならスーパーかドラッグストアの方がコスパ良いですからね。

懐かしくなって昔の動画もまた観ちゃいました。

【ゆっくり解説】コメダの和風版?!激レアコメダのおかげ庵の魅力について

いやあ懐かしい。「おかげ庵」はこの地方しかないかもしれませんが、和のスイーツ版のコメダです(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?