見出し画像

【5/28】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~快活CLUBのランチパック

5月28日分のウォーキングコース
若宮大通~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 お休みの日は、家族にせがまれて「快活クラブ」で「ランチパック」を食べに行くことがたまにあります。「ランチパック」だと定食を一つ選んで2時間無料となります。もちろんドリンクはすべて飲み放題、ソフトクリームも食べ放題です。
いつも「唐揚げランチ」を注文するので今日もそうしました。部屋に入ってまずアイスコーヒーとソフトクリーム

ほどなくして唐揚げランチが到着。飲み放題の「中華スープ」にお湯を注いでスープにします。

 いつも思うのですが、この「ランチパック」のご飯(白飯)がおいしくないんです。なので注文の際には「大盛にできますが」と言われるけど「通常で」と答えてます。今日もいつもと同様・・これは僕だけでなく、家族も同様に思ってるとのこと。

 これはうがった見方かもしれませんが、わざとご飯をまずくして(!)ランチパックでなく通常のメニューを注文させようとしてるのでは?なんて疑ってしまいます。これはあながち間違ってないんじゃないかな。現に家族は白飯に嫌気がさしたのか「炒飯ランチ」を注文してましたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?