見出し画像

【5/6】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~「孝和堂」の柏餅


5月6日分のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通

今日は朝早くからウォーキングに出ました。いつものコースを歩いてましたが、納屋橋の「イチビキ」に並んでる人がひとりいました。てか、時間は朝の7時過ぎ(!)いくら何でも早すぎだろ(*_*;

昨日は「こどもの日」でした。午前中は家の用事で出かけてたのですが、家族が端午の節句にちなんで、中村公園にある和菓子店「孝和堂」で柏餅とちまきを買ってきてくれました。
小さい男の子(孫)はいることはいますがまだ食べられないので、専ら自分たちの食べる分として買ったようです(笑)
さすがにお店は行列になってたそうです。それにもめげずに並んだ家族えらい(笑)
写真を撮ろうと思ったら、すぐに食べ始めてこんな状況でした。ちまきも僕の分を残して即食べた(苦笑)。
さすがに老舗だけあって納得の美味しさでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?